人気ブログランキング | 話題のタグを見る

†・製作過程・†

†・製作過程・†_a0136082_3352100.jpg

†・製作過程・†_a0136082_335233.jpg

†・製作過程・†_a0136082_335243.jpg



そして 4目×4目×4マス(1段16目)の 鹿子編みの帯が、60マス(240段)を超えたところで。


被せ編みで編み目を減らし、棒針とは しばしお別れ。 かぎ針に持ち替えて、そのまま横端に長編みを延々と植え付けていく。 (和馬は うっかり糸を切ってしまったので、後で きちんと糸始末をしないといけないな…。)


ここから始まる、【ズボン併用スカート】の製作過程 第2章。




†・†・†・†・†・†


そして 今日、 近所にある バー形式のカラオケに 少し立ち寄り、


前々から歌っておきたかった、心友の好きな歌を1つ収録。


シドさんより、【夏恋】 を。 原曲から2つキー下げで。





…後から聞いて、途中 「綺麗な横顔」 のところが 「きらいな横顔」 …と少し聞こえてしまうのが 失敗だったけど…。


何かをする時、いつも どこか欠けたり 抜け落ちたりするのが、ある意味 【僕らしさ】 なのかもしれない。




†・和馬・†
†・徒然ヴォイス(製作過程)・†


†・今日も、こうして手芸をさせて頂き、ありがとうございます。 そして、今日も エキサイトの一室を使わせて頂き、感謝申し上げます。・†
by crescentsword | 2011-07-23 03:35 | 手芸製作過程
<< †・製作過程・† †・ズボン併用スカート 【2】・† >>