<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

†† 冒険小説世界 【サイキックハーツ】 狗上・煉さん&桃宮・白馬 ††

a0136082_1142536.jpg


a0136082_11421780.jpg



a0136082_1142327.jpg



a0136082_1142353.jpg


a0136082_11423652.jpg



a0136082_11424098.jpg



a0136082_11424910.jpg


a0136082_11425331.jpg



武蔵坂学園での授業--それぞれの宿敵との戦闘演習の後の、放課後間もない瞑想のひと時。

作りかけの3シーズンカーディガンの生地を、棒針による鹿の子編み(マス目状・タイル状編み)で続きから編んでいると。

僕の名を呼ぶ、優しい声が聞こえた。聞き慣れていて、そして、僕にとって【喜びの感情を運んで来てくれる声】。

心友≪あなた≫が、僕の好きな缶飲料(甘いカフェオレ)を持ってきてくれて、少しの間、僕のそばにいてくれる。

心友≪あなた≫と僕が、今日受講した戦闘演習のこと。休み時間の際に在った、ちょっと面白いこと。お互いのクラスや倶楽部活動での人間関係、倶楽部活動で今取り組んでいること。最近知ったお気に入りの曲や歌、本や漫画。などなど。30分から小一時間ほど、談話する。

心友≪あなた≫の缶飲料も、私に買ってきてくれたものと同じ、甘いカフェオレ。好きな飲み物がお互いに重なっていて、それがまた嬉しい。

--時が来て、心友≪あなた≫はギターケースを担いで立ち上がり、僕に優しく微笑んで また歩きだす。ご自分の行く場所へ。おそらく、最近日記部屋で言っている、ギター仲間のところかもしれない。

僕も笑顔で手を振る。会いにきてくれてありがとう。

また、倶楽部活動で会える日を待っている。


†・桃宮 白馬・†
†・冒険記録【http://tw4.jp/main/#/introduction】・†

†・今日も、こうしてエキサイトブログの一室を使わせていただき、ありがとうございます。・†
[PR]
by crescentsword | 2013-03-24 11:39 | シャーペン画

†・便箋に描く友情・†

a0136082_11491119.jpg


a0136082_11491288.jpg


a0136082_11491358.jpg


a0136082_1149142.jpg


a0136082_11491584.jpg


a0136082_11491672.jpg



互いに送り合うお手紙とプレゼントが嬉しくて、また、心友≪あなた≫を描く。

琴剣--ソードハープの弦をはじき、長調の緩いバラードを歌ふ少年。--空駆ける黄緑色の星・リクさん。


†・和馬・†
†・冒険記録・†

†・今日もこうして、エキサイトブログの一室を使わせて頂き、ありがとうございます。・†
[PR]
by crescentsword | 2013-03-09 11:39 | シャーペン画

†・十日分・†

a0136082_11392882.jpg


a0136082_11392929.jpg


a0136082_1139316.jpg


a0136082_11393316.jpg



a0136082_11393532.jpg


a0136082_11393635.jpg


a0136082_11393812.jpg


a0136082_11393934.jpg


a0136082_11394181.jpg


a0136082_11394264.jpg


a0136082_12512395.jpg


a0136082_11394485.jpg



編みぐるみの、両袖と頭部を縫い付け終えて、両手部分を編み、縫い付けるまで。

両手のひらと甲の部分は、4号針/中細糸で一周り約16目、高さ8段をそれぞれ2つ編み、親指・ひとさし指・中指・薬指・小指を。自らの手を参考に鎖編みで形作り、編み進める。

そして、手の円周の目数と袖の円周の目数を照らし合わせながら、互いの目数のバランスを合わせて 袖と同じ編み糸を使って、両手と両袖を縫い綴じる。

穏やかな土曜日の午前から昼時、今は次の編みぐるみの胴体を編みながら。約10日前〜3日前くらいまでの日々のことを想ふ。


†・和馬・†
†・徒然ヴォイス・†

†・今日も、こうして手芸をさせて頂き、ありがとうございます。そして、今日もこうして、エキサイトブログの一室を使わせて頂き、ありがとうございます。・†
[PR]
by crescentsword | 2013-03-09 11:36 | 手芸製作過程